痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

年末 私的ランキング 🇰🇷

こんにちは😊
随分とサボってしまいましたm(_ _)m

今年はホント大変な年だったでしょ…
どう書けばいいのか悩んでました(´-ω-)

その話ばっかりもアカンし
関係ない話ばっかりも違うな~と🤔


もう末も末ですし
来年は明るい兆しが欲しいので
げんかつぎに書こうと思います(ง •̀_•́)ง

どうでもいい話を!!


今年ほど家でダラダラした年もなかったです
(元々ダラけてますが、さらにって意味です✌️)

時間つぶし兼暗い気持ちからの現実逃避
大いにお世話になったのが
🇰🇷韓国ドラマ🇰🇷でございます!

母と一緒に時代劇は見た事あったけど
現代風?のは未経験だったのです😅


最初のブームは20年ほど前ですかね?
ヨン様のとき~🧓

その時は全く興味もなく
韓国行ってもただの観光客👯‍♀️

20年の時を経てわかりました…
そりゃ おばちゃんハマるわ😍

ちゃんと王子様がお姫様を幸せにしてくれるんですね🎠
まるで少女マンガの世界☆*。

キュンキュンしながら
立て続けに見まくるーーー😎

なので
今年デビューの 私的ランキング👑
勝手にやってみたいと思いま~す٩(ˊᗜˋ*)و♪


第5位🏆 『梨泰院クラス』
韓国版 半沢直樹 と前評判を聞いて楽しみに観ました🤓
主人公のブレない理想は、不器用だけどカッコいいなと憧れます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
私としては、恋愛な感じをあそこまで入れんでも…と思いました💦
マイノリティに対する繊細な問題も絡んでて、社会的なメッセージのある作品だと思います(*´-`)
実際の梨泰院はソウルでも楽しかった街なのでまた行きたいなぁ✈️


第4位🏆『キム秘書はいったい、なぜ?』
梨泰院クラスの主演俳優さん(名前覚えて💦)の過去作です✨
また全然違う印象で驚きました(⊙O⊙!
男が財閥·トラウマ有り·シンデレラストーリー という、韓ドラの王道らしい作品だと思います🤓
1話から面白いってなる事が少ない(失礼💦)のに、こちらは最初から面白かったです✨


第3位🏆 『愛の不時着』
´20韓流ブーム再燃 の代表作品ですよね👏
これが観たくてNetflix入りました 笑
正直、前評判を聞きすぎてから観たので、純粋に感動した とは言い難いのですが…😅
謎に包まれた北朝鮮が舞台なので、どこまでリアルなのかは不明ですが、とても安心したのが率直な気持ちです(´▽`)ホッ
もっと不便で抑圧されてる世界を想像してたので、ちゃんとコミュニティがあり、人々が美しく生活してる事が嬉しかった😌
韓ドラ全般に言える事ですが、脇役の方達が素晴らしいっ(*•ω•)b
北のおばちゃん軍団と心優しき隊員達がホンマ良かった〜👏👏


第2位🏆 『サイコだけど大丈夫』
最初はワケわからんと思ったのですが(韓ドラあるある)、お兄さん役の方が素晴らしくて😭😭
主役のお二方より、お兄さんロスなりました 笑
最後もちょうど良い終わり方でもう一度観てみたい作品です😊


第1位 👑 『トッケビ』
私の記念すべき現代ドラマデビュー作品です🤩
景色がとても綺麗で、サントラも最高♪
最初に観たので、よけいに好きかもですが3回観ました 笑
第2位のサイコだけど大丈夫とこちらは、すごくファンタジーなので、好き嫌い分かれるとこだと思います😅
ファンタジー好きにはぜひ観て頂きたいっ‼️


番外編🧸 『賢い医師生活』
これはすごく面白い作品でした✨
主役は同期のドクター5人🧑‍⚕️👩‍⚕️
といっても医療ドラマではなく、5人それぞれの人間模様が軸です((・・*)
40歳という年齢設定が、今の私にはドンピシャな事もあり、楽しくイッキ見しました🥰
なぜ番外編なのかというと、来年にシーズン2が始まるそうです(ノ*°▽°)ノ
気になる〜 早く続きが観たい〜🤩🤩


以上!私的ランキングでした┏○
※配信で観てるのと、新しめの作品を中心に観てるので、かなり偏った感じになります💦
あくまでも個人の感想ですので御容赦ください🙇‍♀️



さて いかがでしたか!
勝手に韓国ドラマ私的ランキング🤪

韓国には何度か遊びに行きましたが
いま思えば、ドラマもアイドルも知らんのに
あんだけ楽しかったんか 笑

知ってから行けばもっと楽しめるかもですね😍
早く平和になってほしいなぁ…
改めてそう感じます🙇‍♀️🙇‍♀️


年末年始はおうち時間が増えると思います
ご興味がおありでしたら、参考になさってくださいませ〜🤗


ではではドラマ観てこよっ 。・*・:≡( ε:)

💕🎁🎄 MerryX’mas 🎄🎁💕

  • Recent Posts