痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

2024/08/25

2024/08/25

こんばんは!

8月も末ですが
まだまだ暑いですねぇ🫠


お盆明け
やっとの週末
いかがお過ごしでしょうか


週明け
台風が来るそうで😬

ここ大阪では
何年か前の関空台風と
同程度の規模だと聞きまして…


あん時は
私の暮らす地域では
1晩中停電したんですよね

たった1晩でしたが
(夕方〜翌朝たぶん9時頃まで?)
人生初の停電の夜は
それなりに学びがありましたので
シェアします🤓


仕事を午前で終わらせて
昼すぎに帰宅したので
自然光で確認できるうちに
夜ご飯の調理とお風呂を済ませました
️正解️


停電した時の為に
冷蔵庫から頻繁に出す可能性のある
飲料等は冷凍食品と一緒に
クーラーボックスに移動
(冷凍食品が保冷剤となります)
なるべく冷蔵庫は
開け閉めしないようにしました
️正解️


自然光で確認できるうちに
手の届く範囲に
ロウソク等 光源を集めました
️正解️


電気が消えてしまうと
想像以上に暗くなります

ロウソクは縦に細長いタイプより
アロマキャンドルのような
平たいタイプの方が光が長持ちしました
(蝋が溶けて液状になっても火が続くので)

ロウソクは単体より
銀のお盆に乗せると光が広がり
明るさが増しました
※後から調べると有効な方法だったみたい!
お盆がなければアルミホイルに乗せたりで
代用ができるみたいです🏻 ̖́-︎


ロウソク等の実際の火は
小さな火でも部屋が暑くなる🥵

あれは9/4だったみたいですが
もちろんエアコンも使えないので
とにかく暑かった!

今よりは涼しかったですが
熱中症対策はした方が良かったですね

もし持っていれば
LEDランタン等 火を使わない物の方が
暑さは凌げたかもしれません⠜


1番は何より暗い!
まるで世界から取り残されたような
とても心細い夜だった事を思い出します
何度も外に出て
家だけちゃうよな と確認しました 笑

何の情報もなく
スマホの充電も気になるので
電気を使わないラジオ等があれば
尚良かったかな と思います


私が実体験で感じた事は
そんなところです‍♀️


そんな今日の日曜日
教訓を生かし
早めに用意をしなくては と
ゴソゴソしたついでに

久しぶりに
ガレージBBQ
やりますよね


今日は
賞味期限間近の
ウインナー救済の日だったので
そんなラインナップでした

自宅で薪とはいかず炭ですが
久しぶりの直火調理は
ロマンたっぷりで
癒されました🥰


雷鳴と蝉の声の響くガレージで
あいつは何やっとんねん と
ご近所には思われた事でしょう

すみません!


週明け 台風10号
27日〜28日(火曜日〜水曜日)に
こちら大阪はヤバそうとの予報

天候によっては
診療時間を変更する可能性があります

ご予約を頂いてる方には
ご連絡をさせて頂きますが
ホームページや
こちらInstagramでも
ご確認くだされば幸いです‍♀️


皆さまも
くれぐれもご用心くださいませ‍♀️


#台風10号
#サンサン
#名前いつもかわよ
#今回は
#中国の女の子
#の名前だそうです
#久しぶりの炭火
#汗だくだく
#虫も参加
#蚊取線香は
#ペンチに挟む
#ランタンは
#オシャレの為より
#虫除けオイル
#車きったな
#ロマンとは

#鍼灸 #整骨院 #富田林 #経絡治療 #美容鍼 #温活 #妊活 #自律神経 #鍼灸師 #鍼灸女子
2024/08/25
  • Recent Posts